2013年12月14日

神田精養軒のマドレーヌ (2)

前回の話題が人気だったようなので、また撮影してみました。
今日(12/14)のお昼ころ、新宿京王の食品売り場地下入り口(PAUL近く)で購入したものです。
神田精養軒のマドレーヌ

美味しいし、日持ちもするので、見かけたらまた買ってみたいです。
posted by ちぇり / mikimaru at 14:50| Comment(4) | 【購入】菓子・パン
この記事へのコメント
昨日は、東京駅の大丸1階の催事コーナーで売られていました。またバラ5個買いました。

このところ、ほとんど月に1回くらいは、遭遇しているような気がします。
常設店舗ができるといいのに。
Posted by ちぇり/mikimaru at 2014年01月21日 10:33
こんにちは。神田精養軒のマドレーヌ情報ありがとうございます。
3年前、函館のトラピスチヌ修道院を訪れた際に購入したマダレナ(マドレーヌ)の味が、神田精養軒のマドレーヌにとてもよく似ていたことをふと思い出し、どうしても食べたくなったので、通販をしていないかな?とネット検索していたら、残念ながら通販はしていないとのことが判りガックリ。
その後、何となく「神田精養軒」で検索をしたところこちらのサイトにたどり着きました。
まさか、あのマドレーヌが復活していたなんて夢のような話に感激しきりです。
高齢の両親や、妹と時々「あのマドレーヌは美味しかったよね!もう食べられないけどね。」
などと幻のマドレーヌが話題にあがることもあり、甥っ子・姪っ子は、そんな私たちの話を聞いて、「食べてみたかったなー。」と羨ましがっています。
今回貴殿のブログを拝見し、夢が現実のものとなります。
さっそく会社帰りに寄ってみたいと思います。
本当にありがとうございました!
Posted by ばん at 2014年02月04日 11:23
ばんさん、コメントありがとうございます。
無事に買えますように。

昨日までだったら、また新宿京王の地下入り口で見かけました。最近あちこちで、平均して月に1回くらい見かけています。身近なものになってきて、嬉しいです。
Posted by ちぇり/mikimaru at 2014年02月04日 11:33
神田精養軒のマドレーヌのサイトが、準備中のようです。
http://www.kanda-seiyoken.com/

通販とか、してくれたらいいのに。
Posted by ちぇり/mikimaru at 2014年02月15日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。