2019年08月24日

浅草のディナー、吉祥寺のランチ

 8月14日の夜に浅草ビューホテルに一泊し、ルームサービスのディナーを楽しみました。都内はお盆時期、とくに14日は部屋が空いていることが多く、今回もそんなに高いプランではなかったのに部屋をグレードアップしてもらい、普段ならばきっとすごい料金だったのだろうなぁと思う部屋で快適に過ごしました。

浅草ビューホテルの夕食(ルームサービス)

 アニバーサリープランというもので宿泊したせいか、ディナーにはシャンパンが。時間をかけて1本ぜんぶ飲みました。写真の下にある白っぽい球体はバター。これで1人前です。パンはひとり2個だったのに、これをぜんぶ使いました。贅沢〜。
 お肉は、こんなにやわらかいお肉があるんだなと、驚きました。横に添えられているのは、鰆です。ブロック状に固めた鰆でした。こんな風に魚を固めるって、初めての体験です。

 スカイツリーが見える側のお部屋では、浅草寺、浅草花やしきなども目の前です。



 写真に含めるのを忘れましたが、コーヒーはポットでサービスでしたので、4杯分くらい楽しめました。

 こちらは、ホットペッパーで使えるPontaポイント2000円がもらえたので、吉祥寺のラケルという洋食店で食べたランチです。ホットペッパーから予約時にその2000円を使うと指定しておいたので、ふたりで食べましたが、当日は700円ちょっとで済みました。

吉祥寺のラケルで、ランチ

 ラケルという店はパンが美味しいらしいので、オムライスとパン、ジャガイモとサラダがすべて食べられるものにしました。これはモッツァレラチーズのはいったオムライスです。
 ケチャップが多くてちょっと〜と思いましたが、ジャガイモにつけて食べたらちょうどよかった。
 デザートはブリュレにしましたが、パフェも選べるようです。

 スープ、食事、デザート、コーヒーがついて1400円ちょっとだったと思います。
 ネットでメニューを検索したときよりも、現地でのメニューはけっこう多めでした。ただ、オムライスが中心なので、たまごがあまり得意でない人を誘うのは、要注意かな。

参考リンク:
○ ラケル吉祥寺店 hotpepper
posted by ちぇり / mikimaru at 11:50| Comment(0) | 日々の雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]