2018年12月18日

最近の焼き菓子(3軒分)

 バウムクーヘン関連は専用サイトやツイッターのほうに載せていくので、今日は焼き菓子を。

焼き菓子(3軒分)

 右側の縦長部分が、わたしが今月頭に購入した岡山県「ロマラン洋菓子」店さん。こちらのお店は何度も購入しているので「焼き菓子を合計12個で、おまかせで」とお願いしたら、到着しました。おまかせでと言っておきながら、ブッセ、バウム、シュトレン(カット)は絶対に入れてとか、けっこううるさい客ですね(^o^)。

 左側の画像でも、1枚はロマランさんのブッセです(上から2番目)。塩バターのブッセ、美味しかったです。

 ほかは、北海道「年輪舎」さんのブッセ(珈琲の芳醇な香りがするすばらしいお味)と、バターもちの画像が左側にはいっています。ちなみに年輪舎さんはオンラインのメニューにブッセはまだありません。メニューにないなぁ、ブッセが食べたいなぁとお店の方にお願いして、送っていただきました。

 左側中央の黒っぽいクッキーと、濃い色のパウンドケーキは、国立にある「BORTON(ボートン)」というお店のもので、お友達がお裾分けで送ってくださいました。とてもしっかりとしたお味で、近くにあったらぜひ買いに行きたいと思えるお味。

 この写真のもののほか、つい最近にバウム友さんからバウム2種を送っていただき、ただいまお菓子が潤沢です。幸せです。
posted by ちぇり / mikimaru at 12:45| Comment(0) | 【購入】菓子・パン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]