2017年12月08日

中野区(都立家政)のパン

 今日は都立家政の駅周辺を少し歩きました。

 1枚の写真にまとめてしまいましたので、左側のお菓子と、その下のパン。これは都立家政の駅を少しだけ北上して薬局がある十字路を左折して数分歩いたところにある「ボンボヌール」さんです。金曜日と土曜日以外は普通の民家さんですが、金、土にお店になります。日曜日に営業していることもあります(1週おきくらい?)ので、ブログなどで日付を確認しましょう。
 いつか寄ろうと思っていたのですが、今日はパンを2個と、この写真のクッキー(家の形をした右側のもの)を購入してきました。パンは焼けているものをお店の人が奥から出して見せてくれました。
 ほかの方々のブログを拝見すると、時間帯によってはお菓子類もあるようです。
中野区(都立家政)界隈のパン
 右側は、先ほど書きました薬局の向かいにあるお店です。看板は出ていませんが、野菜やコストコの商品(マフィンやテーブルロール)をおいています。こちらも気になっていたので、今日はマフィンを買いました。
 下の2枚は、都立家政と鷺宮の駅のあいだにある、アンミュールさん。近づいて中を見るまでパン屋さんにはちょっと見えません。何度も通ったことがあるのに1か月くらい前にやっとパン屋さんだと知り、それ以来よく買いに行っています。写真は別々の日のものなので看板の内容は違いますが、原則としてカレーパン、あんパンなどが美味。それから早めの時間なら、種類別に食パンがあります。
 ちなみに、鷺宮と都立家政の駅の間は徒歩数分なので、どちらの駅からでも余裕で歩けます。お散歩ついでにどうぞ。

 都立家政は駅の南側商店街に「まい・ばすけっと」ができたのですが、その斜め前(まい・ばすけっとから見て南側の細い道)に、「アネモネ」さんというパン屋さんもあります。

参考リンク:
○ ボンボヌール (公式)
○ 街らぶ サイト内「アン・ミュール」 (紹介サイト)
posted by ちぇり / mikimaru at 15:35| Comment(0) | 【購入】菓子・パン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。