2017年07月04日

ファラフェル(お豆のコロッケ)ほか

 何週間ぶりに、都議会議員選挙の投票の帰りに、阿佐ヶ谷のイザラまで。

 名前はまだ言わないが、出したものを食べてみてほしいと言われて、じゃあそれくださいとお願いしたところ、これが出てきたのですが…美味しい。ファラフェルというそうです。
ファラフェル(お豆のコロッケ)
 ひよこ豆、もしくはえんどう豆をミキサーにかけ、ペースト状にして丸め、揚げるだけ。レモンをたっぷりかけて食べます。
 最近のパリでは、こういうオシャレなものが庶民派のおつまみとして、流行っているんだそうです。

 こちらは自分たちで注文した子羊の煮こみ。
子羊の煮こみ
 この店、入店して注文するときにお腹が空いているかどうかを店主さんが聞いてきます。はいと答えれば、この脇にあるようなご飯物がセットで出してもらえるんだろうと、たぶん思います(いつもちゃんと注文したことがないのです)。おつまみ程度でと答えれば、ご飯物は出ないのかもしれません。よくわかりません。

 美味しいお店です。お近くの方はぜひ。

○ izarra (イザラ)
posted by ちぇり / mikimaru at 22:10| Comment(0) | 日々の雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。