2017年01月01日

おせち (2017)

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
 今年も、ほとんどを自家製で用意してみました。かまぼこ、昆布巻きのほか、ほんの少し(二の重のもので)市販品を入れておりますが、ほぼ、ということで。

 伊達巻きが美味しくできました。栗きんとんは絶品。煮豚は、間違えてバラ肉(ほんとうはもも肉の予定で)を買ってしまったので、ちょっと見た目がいまひとつですが、美味しく煮えました。
2017(おせち) 一の重

2017(おせち) 二の重

2017(おせち) 三の重

 今年は「食べきれる分量」を目安に、すべて少なめで作りました。売られている材料を考えると、少なめに作るのはちょっと面倒くさいのですけれど、大事なことですよね。売られている分量を目安に片っ端から作ってしまうと、松の内が明けても、1〜2品が残ってしまい、食べるのが苦痛になることがあります。

 来年も、がんばるぞ〜♪
posted by ちぇり / mikimaru at 17:35| Comment(0) | 日々の雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。