2016年10月12日

新宿小田急の「かぶきあげTOKYO」と、「グラニースミス」のアップルパイ

 昨日の外出の際に購入した、新宿小田急の歌舞伎揚げ(新宿小田急限定のコラボ店舗)。トマトとかチーズとか、カレーとか、いろいろな味のものがあるんですが、わたしはとりあえずパクチー最優先。

新宿小田急の「かぶきあげTOKYO」

箱の中の小袋には、ひとくちサイズの歌舞伎揚げ

 醤油の味でも、白醤油やら、たまり醤油やら…いろいろありましたよ。ぜひぜひ、お試しあれ。
 小箱が432円で、4袋はいっていて、その中に10粒くらいの小さい歌舞伎揚げです。

 そしてこちらは、新宿伊勢丹の催事で購入したアップルパイ。普段は三宿ほかに実店舗がある「グラニースミス」さんです。

グラニースミスのアップルパイ(フレンチダマンド)

グラニースミスのアップルパイ「ダッチクランブル」

 こちらも、1カットが400円(税抜き)くらいです。
 フレンチダマンドは濃厚な味、表面はパイ生地。ダッチクランブルは、ことこと煮こんだアップルの上にクランブル(ケーキのスポンジのようなものを細かくまぶしたもの)です。

 また食べたいですね〜。
posted by ちぇり / mikimaru at 16:35| Comment(0) | 【購入】菓子・パン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。