2016年09月28日

新井薬師前駅、洋菓子店「シュマーレ」

 住所で考えると新宿区の西落合かもしれませんが、西武新宿線の新井薬師前駅から徒歩で数分の場所に、洋菓子店シュマーレさんがあります。

 開店したころにネットで話題を知って、いつか行きたいと思っているうち…忘れてしまっていました!!(笑)
 ところが今日、ポケモンGoを兼ねた散歩でひさしぶりに哲学堂公園に出かけようと思いましたところ、いつもJR中野の方角から中野通を北上するので気づかなかったのですが、新井薬師前駅から北上していつもと違う入り口から公園にはいるルートを歩いていましたところ「あれま、こんなところにあったのか」と。

 公園の帰りに同じ道を通って、買い物してきました♪
洋菓子店「シュマーレ」

 左側、プリン。なめらかです。270円。表面がちょっと崩れて見えるのは、かなりソフトなプリンであるところをわたしが持ち歩き時間が長かったためです。お店の人ごめんなさい。
 右はシブースト370円。ムースと、りんごと、底はいくぶんやわらかめなタルト生地でした。
洋菓子店「シュマーレ」

 ほかに、焼き菓子を少し買いましたが、合計で1110円でした。
 広くはないですがとてもきれいなお店です。外から内部がよく見えるので安心して入店でき、気持ちよくお買い物できました。

 参考リンク:
シュマーレ - 公式サイト
posted by ちぇり / mikimaru at 21:25| Comment(0) | 【購入】菓子・パン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。