2015年03月31日

練馬区「ノア」のケーキ

 石神井公園に花見に出かけて、帰りに「おかしの家ノア」へ寄りました。ここはケーキも焼き菓子も最高。たくさん買って、まずは生ケーキを撮影してみました。

 モンブランと、さくら。
お菓子の家ノアのケーキ

 どちらかが500円くらい、どちらかが100円くらい安かったような…焼き菓子ほか、たくさん買ったので、あとで明細を見てみるとします〜。

 この「さくら」のほうはフランボワーズとさくらがバランスよく使われていて、口当たりもなめらか。スポンジとムースで数段になっているので彩りもきれい。
 モンブランは、わたしにしては珍しく買ってしまったけれど、最近ほんとうに、モンブランのまずい店が減ってきたように思うんです。わたしが20代くらいまで何度も何度も裏切られてきた「まずいモンブラン」が減って、普通に美味しい「栗のケーキ」が増えてきました。いや、わたしが買う店を吟味しているということかもしれないですが…。
 このモンブランも、栗のクリーム、内側の生クリーム、土台のスポンジと、分量が適度なあんばいで食べやすいです。クリームばかり多くても重苦しいし、スポンジが多すぎても何のケーキかわからなくなりますが、これくらいだと、ちょうどよいです。

 参考リンク:
○ おかしの家ノア
posted by ちぇり / mikimaru at 18:35| Comment(0) | 【購入】菓子・パン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。