2018年07月29日

高円寺南の喫茶店「七つ森」

 金曜日ですが、高円寺南のほうで用事があり、てくてくと歩いていますと、以前から興味があった喫茶店「七つ森」さんが、ちょうどランチ開始時間でした。

 開店は午前10時半、ランチは11時からのようでした。外からは中がうかがい知れないお店なので、いつも通ったときに店内に人がいるのかどうかを知るチャンスは「誰かが出てきてドアが開いたとき」だったのですが、さすがに午前11時で人は多くないだろうと思えたため、入店。

 あまりにランチが美味しそうだったので、時間が早かったのに、食べてしまいました。
 高円寺南「七つ森」のランチ

 日替わりのランチは2種類あって、この日は「ご飯物」がこのドライカレーとサラダ、スープ、コーヒー。そして連れが食べたスパゲティは「カルボナーラ」でした。どちらも本格派。しかもどちらも1000円以下!!

 コーヒーは、ジャーマンロースト、フレンチロースト、イタリアンローストほか、今日のコーヒーと書かれたものなど、だいたい5〜6種類あったようです。飲み物と一緒にクッキーがついてきました。

 周囲に常連さんと思しき人が何人かいらっしゃいました。常連さんの多い喫茶店というのは、なんだかひさしぶりにはいってみた気がします。

 参考リンク:
高円寺ルック商店街: 七つ森
posted by ちぇり / mikimaru at 23:25| Comment(0) | ランチ