2016年08月11日

吉祥寺へ散歩、そして武蔵野文庫でランチ(カレー)

 お盆前に国民の祝日が増えていたとは、実は先週まで気づかず。木曜の予定を立てようとして「あれ、祝日だ」と。今日も今日で、出かけながら「お盆の前なのにもうお店が閉まっている」と思ったものの、祝日がここにはいったのだから、お盆を早めにとる店があったところで、不思議ではないことですね。

 吉祥寺に出かけて井の頭公園で少しポケモンGoをやり、東急百貨店裏手にある「武蔵野文庫」という喫茶店でカレーを食べて、あたりを歩いてからキラリナ京王吉祥寺の地下にある金子園という茶屋でソフトクリームを食べて、アトレで少し買い物をして帰宅。この店、本店は高円寺なのだけれど、高円寺にはソフトクリームのサービスはないのが残念。
 武蔵野文庫のカレーは美味だったし、コーヒーが出てきたカップが、しぶくて…。レジの隣にカップが飾ってあったけれど、1客3500円くらいするらしい…。わたしがほかの食器を含めてじーっと見ていたので、お店の人がうれしそうにこちらを見ていた。すみません、買わなくて。

吉祥寺散歩、武蔵野文庫でランチ

 吉祥寺の喫茶店は、なぜかカレーを出す店が多いけれど、この武蔵野文庫も(場所は知っていて喫茶店だとはわかっていた)ネットではカレーが有名の様子。実際、店内にはいったらカレーが香っていた。。。量もたっぷり、具もごろっとしていて、チキン、芋、ニンジンなど、どれも大きめなのが「ごろっと」1個ずつ。美味しかった…。

 内緒だが、この店、実はすぐ近くのポケモンストップの範囲内。店内にいながらポケモンが可能(笑)。公園でも捕まえたが、充電するつもりで立ち上げて、いくらでもモンスターボールが補充できるので、何匹かまた捕獲した…。

 暑かったけれど、楽しかった。
posted by ちぇり / mikimaru at 22:55| Comment(0) | ランチ