2016年07月15日

中野の静かな喫茶店

 以前にネットで見て名前を覚えていた喫茶店に、出かけて見ました。中野駅北口のサンモール商店街にはいってまもなく、ヨシノというお店ですが、入り口がわかりづらい。そして入り口がわかってエレベーターで上にのぼったあとも、お店にはいってすぐが洋服屋さんなので(洋服屋さんの奥が喫茶店、同じ店内ですが場所が少し違う)慣れるまではびっくりしてしまいそうです。

 わたしたちが訪れた時間帯はほかにお客さんがなく、とても静かに、きれいな店内でコーヒーを楽しむことができました。

 飲み物は750〜850円くらいのものが多く、食べ物はあまりありません。レアチーズケーキ250円とセットにできるとのことだったので、それにしました。
中野駅北口の喫茶店「ヨシノ」

 (珈琲の写真、飲みかけですみません ^^;)

 普通のブレンドにしましたが、珈琲はすっきり系の、軽やかな味です。注文したあとにカリカリと豆をひいてくださるようで、ただいまおひきしますと、注文時におっしゃっていました。

 すてきな時間でした。

 公式サイトはありませんが、中野駅北口のサンモールをはいって、左手にサンモールクリニックがある場所の向かい側(右手)を見ると、ビルの入り口に「珈琲ヨシノ」と書かれた看板、脇道に面したエレベーターに、また看板と珈琲のメニューがあって、あとはエレベーターに乗るだけです。
posted by ちぇり / mikimaru at 21:20| Comment(0) | 日々の雑記